劇団☆新感線『髑髏城の七人』開幕

IMG_0358

劇団新感線 『髑髏城の七人』が、3月30日に開幕となりました。


豊洲に誕生した新劇場、IHIステージアラウンド東京のこけら落とし公演である『髑髏城の七人』、私は前日のGPに立ち会わせて頂きした。

1300人の観客を乗せて360°回転する円形の客席は、アジア初でオランダに次いで世界で2つ目の劇場。これは新感線の為に創造されたような劇場で、舞台展開の早さ、芝居や殺陣の猛烈なスピード感が更に際立ち、人間の限界の境界線を何かアトラクションに乗りながら目の当たりにしているような数時間でした。役者さんもスタッフも大変な天才集団で、その体当たりの現場に触れ、自分の中から何かが呼び起こさせられる様な感覚を覚えました。この様な中に歌声で参加することが出来、感謝しかありません。

ちなみに、自分の歌声を客席で聴くという体験はなかなかないもの。今回は、音楽スタッフと一緒に、客席中央部の音が一番バランス良く聴こえるという場所で体験しました。
これまで私の声のパレットに加わってくれた人達にも、心から感謝の拍手を送りたい、そんな気持ちになりました。

この公演は、下記の通り開催が続きます。
新劇場のオープン、そして長旅の船出に立ち会わせ頂き、本当に有難うございました。

http://www.tbs.co.jp/stagearound/
◆ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season 花 Produced by TBS
2017年3月30日(木)〜6月12日(月)IHIステージアラウンド東京
◆ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season 鳥 Produced by TBS

2017年6月27日(火)~9月1日(金)IHIステージアラウンド東京

◆ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season 風 Produced by TBS

2017年9月下旬~ IHIステージアラウンド東京

◆ONWARD presents 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season 月 Produced by TBS

2017年11月下旬~ IHIステージアラウンド東京

2017.3.31 information, work