お知らせ

今年は多忙を極めた一年でしたが、香港で行われたオペラ「松風」3公演を無事に終え、
昨日ブーレーズのオケ合わせ初日を終え、行き着く先が見えてきたというところです。

ご報告をしたいことが山積みになっておりますが、まずはお知らせのみで失礼致します。


BSジャパン「エンター・ザ・ミュージック」に、2週に渡り出演させていただきます。
2016年12月5日 映画音楽特集 第9弾「オーケストラの少女」
2016年12月12日 半田美和子×ソプラノ名曲集
http://www.bs-j.co.jp/enterthemusic/

昨年に引き続きの出演となりましたが、収録はとても楽しく、
笑いをこらえながら話しているシーンもあるかと思いますが、
ゆるりとご覧いただけましたら幸いです。
藤岡幸夫マエストロ、繁田美貴アナウンサー、そしてスタッフの皆様、本当に有難うございました。


12月7日には、東京シンフォニエッタの定期演奏会に出演させていただきます。
ブーレーズ「主なき槌」と、ラヴェル「ステファヌ・マラルメの3つの詩」を演奏予定です。
演奏することが大変難しいブーレーズのこの作品に加えて、
もう1曲を演奏するのは、更に大変なことですが、
ラヴェル「ステファヌ・マラルメの3つの詩」は、私の最も愛する作品のひとつで、
これをご提案いただいてしまったら断れない、と苦笑しながらお引き受けした次第です。

日本を代表する演奏家の集まりであるシンフォニエッタの皆さんの妙技の中で、
アンサンブルさせていただけることに嬉々としながら、良い演奏に向け楽譜と向き合う日々を送っております。
是非足を御運びいただけましたら幸いです。

■東京シンフォニエッタ第40回定期演奏会「FOCUS」 in Japan
2016.12.07(水)19:00-
会場:東京文化会館 小ホール
指揮:板倉康明/東京シンフォニエッタ
ソプラノ:半田美和子
http://www.tokyo-concerts.co.jp/index.cfm?lang=jp&menu=concertsdetail&id=346

2016.12.3 information, work